1ランク上質な住まいをご提案|川越市の不動産ならウルハホーム

1ランク上質な住まいをご提案|川越市の不動産ならウルハホーム

  • 049-299-6684
TOP
>
ウルハホームブログ

ウルハホームブログ

仲介手数料最大無料のウルハホームブログ!川越市周辺に特化した不動産!VR体験・キッズスペース・オムツ交換台・提携P有!

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

ウルハホームでは新型コロナウイルスの影響を受けて下記の対策を講じております。 ①営業時間中は常時、窓を開けて換気をしております。②マスクを着用しての接客をさせていただいております。③除菌スプレー・手指用除菌ジェル・洗浄綿のおしぼりをご用意しております。④お客様の来店時間が重ならないように、時間を調整しております。⑤案内は基本的には現地集合・現地解散としております。⑥案内時には全ての窓を空けて換気してのご案内となります。

2020/05/02

フラット35S 金利Bプランの基準見直し

フラット35S 金利Bプランの基準見直し

マイホーム購入にあたり、ローンをフラット35で検討している方も多いと思います。 フラット35のなかでも、金利優遇を受けられるフラット35Sは基準を満たしているのなら使わない手はありません。 そのフラット35Sの金利Bプランの基準が見直しとなることとなりました。 ※【フラット35】Sには予算金額があり、予算金額に達する見込みとなった場合は、受付が終了となります。

2020/04/25

不動産売買における印紙税

不動産売買における印紙税

今回は不動産売買における印紙税について簡単に説明します! 一戸建て・マンション・土地などの不動産を売買する際、売主・買主間で不動産売買契約を締結します。 その際、契約書に記載された売買金額に応じて印紙税が課せられます。 税金を役所で払うというようなことではなく、契約書に貼付することになります! 租税特別措置法により、不動産売買契約書について印紙税の軽減措置が講じられ、税率が引き下げられています。

2020/04/16

不動産取得税について

不動産取得税について

「不動産取得税」とは、不動産を新しく取得した際に1回だけ課される地方税(都道府県に支払う税金)です。 不動産取得税=固定資産税評価額(課税標準額)×税率(原則4%) ※固定資産税評価額は、毎年課される固定資産税の額を決定するための評価額で、実際に購入した価格から計算されるものではありません。 【不動産取得税が課される対象】土地を購入の場合 :土地の取得に対して建物を購入した場合 :建物の取得に対して土地・建物を購入した場合:土地と建物の両方の取得に対してマンションを購入した場合:建物と土地の(所有権)敷地利用権の取得に対して ※新築・中古にかかわらず課税されます。 ※登記の有無にかかわらず課…

2020/04/12

都市計画道路とは

都市計画道路とは

物件を探していると資料や図面に都市計画道路予定であったり、都市計画道路にかかるといった記載がある場合があります。 都市計画道路とはどのようなものかを簡単にお話したいと思います。 都市計画道路には「計画決定」と「事業決定」という2パターンの段階があります。 計画決定は、事業の着手時期が未定で、計画はあるがまだ着手されていない都市計画道路のこと。 事業決定は、すでに事業に着手しているか、着手が決定している計画道路のこと。 計画決定の場合、何十年も前に計画されており、そのまま計画だけが残っている場合があります。※計画が廃止になったり、計画を存続したりと計画が見直しされている場合があるので要注意です…

2020/02/10

千葉県山武市松尾町 売地

千葉県山武市松尾町 売地

千葉県山武市松尾町の建築条件無し売地をお預かりしました!\(^_^)/ 南東向きにつき陽当り良好です!JR総武本線「松尾」駅徒歩11分と通勤にも便利です! スーパーセイミヤ松尾店も徒歩18分にあります!松尾郵便局も徒歩10分、セブンイレブン松尾西店も徒歩16分と生活関連施設は充実しております! 成田空港まで約20㎞ですので、海外出張が多い方などにもオススメです! ご質問等ございましたら、気軽にお問い合わせください!

2019/12/09

石垣島の売地出ました!

石垣島の売地出ました!

今大人気の沖縄県石垣島の土地をお預かりしました!\(^_^)/ 新石垣空港から車で17分の国道沿いにあります!敷地面積617㎡と広く、別荘地として利用出来ます! 憧れの澄み切った青い海の伊原間ビーチまで、徒歩すぐで行けます! 玉取崎展望台やリゾートホテル、カフェなども周辺にありますので、店舗用地としてもご利用いただけます! 石垣島は年々観光客数が増加しております!

2019/11/07

メーターモジュールと尺モジュール

メーターモジュールと尺モジュール

新築一戸建ての建売などで910モジュールという言葉が使われていますが、皆さん何のことかご存じですか? 「モジュール」は、住宅の基本的な設計単位として用いられています。 このモジュールには、「メーターモジュール」と「尺モジュール(910モジュール)」の2種類があります。 メーターモジュールはその名の通り1辺を1000mmを基本単位として、尺モジュールは1辺を910mmを基本単位としています。 ※メーターモジュールは1000mm×1000mmで1グリッド、尺モジュールは910mm×910mmで1グリッド 昔から日本の一般的な住宅では、3尺(910mm)を基本とした尺モジュールが使われてきました。…

2019/10/24

駅から徒歩何分の仕組み

駅から徒歩何分の仕組み

不動産の広告などでよく「⚪⚪駅」徒歩⚪分と書いてあるのを見ますよね? 当然、適当に書いているわけではありません!(なかには全然違う分数を書いている業者もあったりしますが) ずばり【1分=80メートル】で計算しています!(^_^)v 単純にそれだけだと、駅までの直線距離で計算すれば近く見えるように表記出来てしまいます。(上記のような業者) そこで直線距離ではなく、実際の道のり(ルート)の道路距離で計算することとなっています。 ただし、ルート上に信号機や踏切、歩道橋などがある場合には、信号・踏切の待ち時間や歩道橋の上り下りの時間は含まれていません!(少しズルイですよね) 関東平野とはいえ、坂道や…

2019/10/11

次世代住宅ポイントとは

次世代住宅ポイントとは

10月に消費税が10%になりますが、増税に伴い不動産を購入する際の控除など様々な制度が変わっています。 ニュースなどでは良く住宅ローン控除が10年から13年に3年間延長する!であったり、すまい給付金が最大30万円から50万円に増額するといったことを伝えています。 その他にも新たな制度として「次世代住宅ポイント」というものがあることをご存じでしたか? 次世代住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

2019/09/28

COPYRIGHT © ULha home CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.